建設業のお客さんから学んだ話

行政書士のはたのです。


今日は、建設業のお客さんと打ち合わせでした。

詳しくは書けませんが、いろいろと苦労されてきた方で、

若い頃に飛び込んだ建設業界で信頼を得て行ったお話がとても興味深かったので、

そのお話を書いてみようと思います。


まず、仕事は手を抜かない。

そして、目先の利益は追わない。年間で利益が出れば良い。

元請からの依頼は、自分の体が空いている限り出来るだけ受ける。

これをコツコツ続ける事で、周りの信頼を得て行き、

今ではお互いに信頼できる仲間と現場に出ているので、

現場がとても楽しいとおっしゃっていました。

建設業者さんからは、なかなか聞かない言葉でした。


会社設立手続きもすべて自分でやられたそうで

専門家への代行費用は安く抑えられたものの

やっぱり自分でやるもんじゃないとおっしゃっていました。


短期的に費用を浮かせることが出来ても

長期的には、その時間を仕事に回した方が利益が出る。

自分の周りで法人設立を考えている仲間には

専門家に依頼した方が良いって言ってる、と。


仕事に関しての役割分担を理解して実践してくれる方だ~!

そして、まじめにコツコツ仕事を頑張っている方だ~!

こういう方のお手伝いをしたい!

そんな気持ちになりました♪

行政書士はたの事務所

〒362-0006 埼玉県上尾市錦町6-45 TEL:048-773-5675 FAX:050-3737-7904 【営業時間】 平日 9:00~18:00 時間外・土日祝 要予約